--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

酔うといろんなことがどうでもよくなる。

昨夜は課の飲み会でした。
歓送迎会だったのです。

たのしかったー。
私がいるところは、総勢30人近くいる大所帯なので、
職場の飲み会といっても、気が合わない人とは一緒に飲まなくてもすむので、
ふつーに楽しんで飲めました。

お酒を飲むときにごはんも食べると、
夜中に具合が悪くなってしまうので、
飲むときはなるべく食べないようにしてます。

2次会、3次会と連れ回され、
途中で良い感じに酔いが覚めてしまったので、
3件目で調子に乗って飲んでたら、帰る頃にはフラフラでした。

お酒を飲むと、
すぐ顔は赤くなるし、足もとふらつくし・・・
どう考えても、酒に弱いタイプです。
でも、記憶はしっかりすみずみまで残ってるし、理性を失うこともありません。
酔い方として良いのか悪いのか。


昨日の飲み会で印象に残ったのは、
飲みつぶれた女性を介抱するていで触ろうとする上司と、
2次会の途中で「アイムスリーピー」と言い残し一人帰って行った上司と、
「じゃ、俺帰るよ」とフィリピン女性との国際交流(笑)に颯爽と出かけていった上司の姿でした。
スポンサーサイト
22:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
4日から昨日まで奈良、京都の修学旅行でした。
すっごく疲れましたw
最近更新なかったんで心配してたんですが、元気そうで良かったです。
6月になってからは準備で忙しくてネットできなかったし・・・
でもブログ更新は携帯でしてますけどw
勉強ばっかりでやってられないです
K(仮)さんもお仕事がんばってくださーい=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。
sayaka |  2009年06月07日(日) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

おー、修学旅行!
お疲れ様でしたー
旅行中は楽しくて分かんないけど、
家に帰ると疲れがドッと出たりするよねー。

はぃー、がんばってますよー。
しかしそろそろ次のことも考えなくては・・・ゴニョゴニョ
K(仮) |  2009年06月09日(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●アイアムスリーピーに笑った。

すごくおもしろい。
帰宅理由と本人の欲求が非常に簡潔にまとまってて、わかりやすいですね(笑)

飲み会を楽しめるあたり、私よりKのほうがサラリーマンに向いていると思います。
サラリーマンやりませんか?私と交代しよう!(笑)
kaoly |  2009年06月10日(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

人にも依るよ。
少なくとも課長と同じ輪では飲みたくないんだぜ。
大人数だとさりげなく避けられるので良いです。
K(仮) |  2009年06月15日(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyarahanco.blog17.fc2.com/tb.php/291-94f63356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
