--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

読書の秋っていうかもう冬。

寒いです。
今日は今シーズン初コート着用でした。
職場のエアコンも試運転でした。
それでもすきま風が…。
もっと寒くなったら膝掛け必須ですな、これは。

最近読書熱が再燃、です。
もちろんマンガも読んでますが。
今月末はよつばと&リアル9巻!!

活字もちゃんと読むのです。
ラノベではないのです。
まぁ、大衆文学メインなので似たようなもんですがね。

恩田陸とか好きです。
きっかけは「光の帝国」だったけど、一番好きなのは「夜のピクニック」かなぁ。
映画も見てしまった。おもしろかった。

先日、昼休みに「訪問者」を読んでいたら、(←おもしろかったです)
隣の席の先輩(自称読書家)に「恩田陸?誰それ?有名?」とか言われたので、
「超有名ですよ!知らないんですか!?アレとかコレとか・・・」と
若干うざい感じで宣伝しておきました。

その先輩から代わりに出された課題図書は、
志賀直哉の「暗夜行路」
とりあえず借りてみたのですが…。
全く読むペースが上がりません。
つっかえつっかえです。
現代小説の語り口に慣れきった頭には、
どうやら話を追うことさえ難しいらしい。

やっぱ本屋大賞とかあのへんのが私には向いてる気がします。
スポンサーサイト
22:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月01日(金) 09:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyarahanco.blog17.fc2.com/tb.php/309-b83fd98a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
